シゴン・イージフの成長日記

オリジナル音楽をつくる僕の成長を観察してみよう!

オリジナル曲「ロックンロール会社員」をつくったときのこと

okmusic.jp

どうも、シゴンです。シゴンイージフでございます。

 

上記のサイトから僕の完全なオリジナル曲が聴けます、もちろん無料ですから気が向いたらどうぞ。

 

というわけで、僕は先月だったかな。この「ロックンロール会社員」という曲のギターパートっていうかまあいわゆるリフってやつを思いつきまして、それをもとに曲にしていったのですが。

 

なんか展開が微妙に面倒くさいというか、静と動の展開が早すぎましたし、最後はなんかhideさんのピンクスパイダーみたいだし、ちょっとオリジナリティに欠けた作品になったのはよい思い出です。

 

もっと音圧があってでもクリアで何回聴いても疲れない、そんなサウンドとは程遠いのは僕の力不足で、もっとよく出来るのにもったいないですね。

 

人間でいうと顔やスタイルは悪くないのに髪型とか服がダサくてもったいないなあ、あの人っていう感じですね。

 

歌詞はですね、まあ僕もそれなりに社会で働いてますから、そして今時珍しいのかな?とにかく他人を蹴落としてまで出世したいという、まあ程よく痛い人間でしたからね。

 

今ではもうすっかり仙人のようなおじいさんですけど笑

 

僕の犠牲になった人、その節は申し訳ございませんでした。多分今僕はその報いを絶賛受けまくっておりますので、どうかご安心ください!

 

ていうか僕はどうでもいいから、みんなは幸せになってください!!!

 

というわけで、歌詞はすんなり出来た曲でした。

 

なんでしょう。あんまりジャカジャカした作品をさばけるほどの技量がまだ僕にはないんだなと思いました。

 

今後はもう少しシンプルなサラリとした作品をつくってみようかな。

 

一応サウンドクラウドも。

 

soundcloud.com

 

ここまで読んでくれた方、また僕の音楽を聴いてくださった方すべてにありがとうを言いたいです。

 

ばいばい。