読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シゴン・イージフの成長日記

オリジナル音楽をつくる僕の成長を観察してみよう!

30代になって新しいことを始めた自分に多少の驚きと敬意が芽生えている

どうもイージフです。 気付けばゴールデンウィークも終わって、暑い日々がやってまいりましたね。 全然ブログを更新しないこととあまり面白くないという理由から、まあ誰も見ない弱小ブログですが、でも自分の考えや思いを発表できる場があるだけいい気もし…

未経験からの飲食はバイトですら大変な件

どうもシゴンです。 今バイトの休憩中にブログを更新している、哀れな30代男フリーターな僕です。 世間ではゴールデンウィークに突入したということで、まあ皆さん忙しいところは忙しいのでしょうね。 僕も飲食業に身を置いておりますのでまあ大変です。 や…

オリジナル曲「Beginnig」をつくったときの話

okmusic.jp どうもシゴンイージフです。 ふー、しかし最近ちょっと疲れています。飲食のオシゴトって大変なんですね! いつまで続くか正直わかりませんが、もう少しだけ頑張ってみよう。 さて、今日は僕のオリジナル曲のお話です。 「Beginnig」という曲は、…

また少しだけ自分語りをしてみるイージフさん。

どうもシゴンイージフです。 実は最近バイトを始めてそのせいか、音楽をまったくつくらなくなってしまいました。 僕も世間的にはいい大人でバイト先でも多分店長より年上なのかもしれなくて、バイト先ではみんなからものすごい壁をつくられていますけど、ま…

働くと創作意欲が激減する悲しい事実

どうもシゴンです。 なんだか最近は暑いくらいの陽気で、いよいよ春の到来をひしひしと感じてやまない今日この頃。 皆さんは元気に過ごしているのでしょうか。 元気じゃない方も元気な方も、ホントみんなそれぞれ違うわけで、でもそれでいいというか、最近「…

今朝不思議な夢を見たんですけど、まあどうでもいいのかな。

どうもシゴンです。シゴンイージフです。 いつもは音楽の話をするブログということでスタートしたのですが、ちょっと脱線してみようかな。 今朝の話なのですが。夢を見たんですね。 僕の田舎にある家の2階に、僕はいました。 僕は幼馴染と2人でとりとめもな…

面白いブログを見つけた

どうもシゴンです。 最近はサウンドクラウドやら何やらでたくさんのアーティスト特に僕が知らない方の音楽を聴いていて思ったことがありました。 それは無名のアーティストだと思うのですが、とてつもない次元の音楽を鳴らしていました。 僕はものすごい衝撃…

オリジナル曲「ロックンロール会社員」をつくったときのこと

okmusic.jp どうも、シゴンです。シゴンイージフでございます。 上記のサイトから僕の完全なオリジナル曲が聴けます、もちろん無料ですから気が向いたらどうぞ。 というわけで、僕は先月だったかな。この「ロックンロール会社員」という曲のギターパートって…

くるりさんのハイウェイをカバーした感想

okmusic.jp こんにちは、シゴンです。 ようやくブログで僕の演奏を披露することができます。 上記のサイトで無料で聴けますから、気が向いたらどうぞ。 というわけで、僕は色々な音楽サイトで今年の2月くらいから音楽を投稿しているのですが。 今日はくるり…

軽く自己紹介

こんにちは、シゴンです。 今日は僕が一体誰なのか、誰も興味はないでしょうが少しだけ書いてみます。 僕は日本人として生まれ、長じると木刀を振り回すのが大好きな、いわゆる町の嫌われ者でしたね。 生まれは東京のどこかしらなんですけど、育ったのが田舎…

はじめまして!

ブログを始めてみました、シゴンイージフと申します! 英語表記だとShigonAegifなんですけど、まあそれはさておき。 僕は音楽がとても好きで、趣味で作曲をしております。 というわけで、主に音楽に関する話を気ままに書いていきたいと考えておりますので、…